引っ越し

更新しないうちにバタバタとことは進みまして…
28日に引っ越しになりました。
5月の上旬に電話で確認した時点では、5番までしか斡旋されておらず(うちは30世帯中18番目)、9月すら怪しいね〜などと話していたのだが…


なんと!5月22日に斡旋がキター!
しかし間取は2DKて…今と変わらず…でも家賃は半分以下に!うふ。すねかじり生活に終わりを告げる日がやって来ます。
これで、息子に必要な療育を受けさせ、なおかつ自立するというどちらもが実現するわけで…。これからは、しっかり親孝行したいな。おとんも6月で定年だし。



そして。本日、下見に行って参った次第で。
あらかじめ、Googleの航空写真と間取り図(手元にあるのは違う間取のみ)で、想像して作った間取り図とほぼ一致。


今の住み処よりは収納充実。そして、何よりDK。
今はDKと玄関が一体で、形は四角くないのだ。トイレと押し入れの部分が出っ張っている。そして北で窓なし、昼でも電気を付けないと暗い。


新居は、全くそういうものはなく。更にはベランダとベランダに物入れ付き!
これで、DKで食事が出来る!そして明るい♪
湯沸し器を付けないといけないのが、唯一の弱点かな?懐かしいよね。



今の住み処、全ての部屋が繋がっている。子どもがいなかった時は、便利で使いやすいと思ったが、子どもがいると、食べる、遊ぶ、寝る、の区別がなかなかつかなくて。



あと、わたしのお気に入りは。


・団地っぽくない作り
・角部屋で1階だから、息子が思いっきり遊べる&ちょっとした一軒家気分が味わえる、そして階段の登り降りの苦労から解放される!
・バス停に近いが木と空き地があるから、割と静か(今より明らかに交通量は少ないのもあるか)
・療育センターに近い
・日当たりがいい




子どもが生まれて、今のところに友達が出来て、いざ引っ越しとなったら寂しく…
でも、新しい出会いに期待します!