それでも、手に取ってわかる成長

金曜日、電車使ってだけど、子育てサロンまで歩いて行き、きちんとママの言うことを聞いて辿り着いた。
今まで、絶対に行きたい方に引っ張り、暴れ、駄々をこねていた。なので、最近は線路沿いしか歩いていなかった。
買い物も、歩いてなんか行ったことがなかった。


でも、もしかしたら…イケるかも??
そうして、土曜日はパパと3人で、近くのスーパーまで歩いてみた。
いつもなら、絶対に踏切から離れなくて、どちらかが買い物を済ませてくる、というパターンだったけど、言い聞かせたら、きちんと出来た。
店内でも、おりこうさんだったし、会計をしているパパをちゃんと外で待てた。



そして、今日はばあばと散歩。
一駅先(約1km)の薬局までは度々歩いたけど、そこから、更に帰りは遠回りして、川沿いに行き、日陰で休憩。
そこから河川敷を歩き、公園で遊び、お弁当を買って帰宅。


そうそう、教室のおかげか、公園が見えたら、「ブランコ、ブランコ」とはしゃいでいたし。
まあ、途中、抱っこしたり、車の多いところで手を離そうとしたりはあったけど。


夕方も、ちゃんと買い物に行き、ちゃんとばあばにバイバイして、ママと家まで帰ってきた。


あんた!最高!スゴいじゃん!