のつながり、わたし程疎かにしている奴はいません。旦那以外はw


なのに、こんなわたしを励まし、勇気付けてくれる人がたくさんいることに感謝。


今日、下の子の育休中のママと友達ママと、久しぶりに地元の子育てサロンに。
息子、ずーっと滑り台。友達と奇声を上げながら走り回る。


保育園の話や息子の話をしたら、みんな、絶対障害なんかないよ〜と言ってくれた。
昨日、保育園に一緒に見学に行こうと誘った友達も、電話をかけてきてくれて、励ましてくれた。


みんな、ありがとう。わたしなんか、何も力になれないのに。



でも、障害児であっても、なくても、息子は息子。
そして、利用できるものは、何でも利用しちゃおう。
母よ、たくましくあれ!