ともおばあ宅〜母実家滞在


この連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
わたくしは、またもや横浜〜埼玉〜東京〜横浜と移動していましたわ。



ともおばあ宅へは、いつも湘南新宿ラインで行くのだが。パパ、突然、上野から特急に乗る!と言いだした・・・。
しかも、ともおばあ宅最寄り駅を通り越し、高崎線で戻ると言う・・・。結局は面倒くさくてやめたがなw



いつもは高崎線直通特別快速に乗るのだが、お彼岸や盆正月は激混み!座りたいパパはいつもグリーン車に乗るのだよ。
でも、座れないのだよ・・・
というわけで、空いている1本前の宇都宮線直通に乗って、大宮で乗り換えることにしてみた。
ええ、余裕で座れましたわよ!大宮からの高崎線なんか、グリーン車はガラガラで、息子も着席させてたのだが、グリーンアテンダントさん、
気を遣ってか息子の席も緑ランプにしてくれたわよw



そして、武蔵小杉駅も見て来た。何だか、階段狭くない?仮駅舎だから仕方ないのかも知れないが、特急や成田エクスプレスが止まる駅とは思えないよ・・・





到着すると、なんだか、息子、すごい食欲!きんぴらごぼうに、かまぼこにイチゴ・・・
おばちゃんは
「こんなにイチゴ食べるんじゃ、おじいちゃんがいたら喜んだよ」
と。伯父の早すぎた死を悔やんでいた。
本当に、あと2年早ければなあ・・・



遊び疲れた息子、帰りの電車で寝てしまう。しかし、母実家に着くと、
ピザハット
とさ。あんたどれだけ食べる気なんだね!!!
でも、チラシが見付からず、ドミノピザにしたのだが・・・なんだが、メニューが激減していた。もしや潰れる?




次の日、またいつものようにTOCへ。アカチャンホンポユニクロ、はい、お決まりのコース。あ、ABCも行ったか。
息子の靴2足、自転車のクッション、実家用ボールを購入。
そしてお決まりのマックに行ったが、混んでいたので、説得して五反田駅前のマックに移動。
母、そこで初めて腐女子というものに出会った(弟が教えてくれた)。


昼寝しないと思ったら、ばあばと共に17時就寝。変な時間に起きると思いきや、結局起きてもお茶を飲んだら寝てしまい、朝9時まで寝ていた。
いつもこうだとありがたいのだが・・・。



今日も、ばあばに送ってもらい、ばあばが帰ってすぐに寝た。
朝まで寝るのだろうか・・・