えらいっす!!!


赤ちゃんの頃、お引っ越ししたお友達と、久しぶりに会ったのだよ。多分、1年振りくらい?
そうすると、お互い、すごく成長したのがわかる。



母同士は、久々に会えば、会話も弾むが、子ども達はお互いに恥ずかしそうw
しばらくは、もじもじしていた。


そして、東神奈川の子育てサロン。これも久しぶり。去年の夏以来かな?
教室に通うまでは、毎週ほぼ欠かさずに行っていた。
職員さんも
「あら久しぶり〜!どうしてた〜?」
という感じで。


子ども達、お昼を食べて、それからはなんとなくお互いを気にしだす。
最後に、息子が遊んでいたやつで遊びたい、と。
子どもが乗った、ベビーバスくらいの大きさの車輪付きの箱を紐で引っ張る感じ。
「じゃあ、○○くんと1周ずつ交代しようか?」
と息子に提案。
絵本で、そういうお話があったので、息子もわかった様子。
お友達も、1周したら、降りて交代してくれた。
息子も1周したら、
「今度は○○くんの番」
と言って降りた。


お友達ママは只今、悪阻まっただ中。つらくなって来た。
でも、ママじゃないとイヤ、と言うので、二人に最後だよ、とあと1周させる。
息子に、最後に
「終点で〜す。」
と言うと、あっさりと降りてくれた。
母達、二人のこと、すんごく褒めた。二人ともすごい!




やっぱり、同じくらいの歳の健常児とも、こうして遊ばせるのもいいかな、と思った母でした。