ランチミーティング

教室にて。1学期に1回くらいの頻度で、先生と母親でランチミーティングがある。
まんまとその最中に療育センターから電話があったのだが・・・。


最近の息子。慣れて来たからか、体操の時に一人でフラフラ、全く体操はせずに。
先生のところを渡り歩き、愛想を振りまいて、母に戻り飛びつき、またフラフラ・・・。
いつもならば、面白がったり、崩れるので、止めずに無視して母体操。












今日は何故か息子につられて、他のお友達もみーんなフラフラ!
止めるべきか、無視し続けるべきか・・・。



先生達、息子がニコニコ話しかけて来たら、思わず返事をしてしまうwとのこと。でも、一人の先生が、なるべく答えないようにしたら、来なくなったとのことで、返事をしないようにしよう、ということになった。
息子、先生だとたくさん褒めてくれるから嬉しいんだよね・・・。


そして、鉛筆の時間に、またもや息子、鼻に鉛筆を突っ込んだそうだ・・・。
鼻にグリンピース以来、何でも鼻に入れる・・・。
結論。全部だめ!と言うとやるだろうから、指だけOKにするw。
さすがです、先生達!!!