鉄道フェスタ!!!

本日、鉄道フェスタに行ってきました!
午前中はあいにくの天気でしたが、多くの大人やちびっこが集まっていました!

写真はHOゲージ(電車小さくてごめんなさい…)


編成もきちんと本物に忠実に並べてあります!京急やJR、新幹線、昔の車両とバラエティー豊かでした。




こちらは愛好家の方が紙で作った鉄道と鉄橋の模型です。
お聞きしたら、お休みの日にちょこちょこ作って1ヵ月に1両くらい出来るそうです。
細かいところにまでこだわってあり、本物そっくりです!






こちらはNゲージ。HOゲージより小さいです。
小学生くらいの男の子逹が駅やトンネルなどのジオラマを作り走らせていました。





電車の発車ベルも体験出来ました。画像のボタン、本物ですよね!





駅員さんの制服も着られました!3歳の息子はそれより流れているビデオが気になったようですが…
[


]





その他にも段ボール電車にお絵かき出来るコーナーがあったり、乗り物の形のサブレの販売がありました。