実はパパも参っている?

なんか、パパ、休みの前の日になると咳をする。
で。しばらくすると治る。



昨日、教室のお友達で元々ママ友ちゃんが、日曜日の夜になると咳をする、という話になった。
みんなで、ストレスでは?という結論になり…




最近のパパ、実は1週間前に、川崎の地下街にて、息子を怒鳴り付けて平手打ちを食らわせた。
原因は、息子が抱っこされていたのに、何か不満でパパに平手打ちをしたから。
でも、そんなたくさんの人の目のあるところで、大男が小さく見られるので1歳かそこらの子どもにそんなことしたからさ、当然、みんな振り返っていた。
息子、珍しく号泣。当たり前か。



そこから、息子、かなり崩れ出し、わたしもおかしくなり…というのが、この1週間の話。
わたしも息子も少しずつ快方に向かっているが、パパは?



思えば、年末辺りから咳をしていた。
年が明けて仕事に行き、徐々には治ったが、また休みの前の日になると咳を…これってストレス??



本人には言わないが、わたしから見て、明らかに息子に対して苦手意識が見える。最近殊に。
なので、息子もママ、ママになり、それでパパの言うことをきかなくなってきている、今日この頃。…悪循環…。



ぶっちゃけ、市営に越したら、わたし、二人目考えていたが、こんな状況では不可能ではないかしら…




そうそう、たこの吸出しですが、しばらく使っても何の変化もなく…
これは腹をくくって手術を受けるべきかしら…どのみち全摘出しなきゃ完治しないらしいから…
ネックは息子を連れて都内の大学病院(まあすぐだが)に通うことだなあ…