経験保育2日目

今日はきちんと時間通りに行きましたよ、はいw



離れる時、泣きはしなかったが、教室に行こうとしなかったわ。



母の感想。
家事が捗りました〜かなーり
でも、誰もいない我が家、静か過ぎて少し淋しいなあ。



お迎えに行くと、給食を食べていた。
髪を結わいてあったので、一瞬わからなかったけれど。
献立は、ハンバーグと付け合わせの野菜、野菜スープ、麦ご飯、みかん。
ハンバーグはフォークで早々と完食したようだ。
ご飯は何故か手掴みw
スープはわたしがあげたら食べた!かぶ初体験。
みかんは食べるフリだけwぶるぶるっとしていたから、酸っぱかったのかも?



最初は先生にくっついていたみたいだけれど、おもちゃのお菓子で遊んだり、歌ったりしていたみたい。
今日は何故か、外遊びは気が乗らなかったようで…





昨日の様子を見ていたら、
「ああ、やっぱりこの子は2年保育かなあ」
と思っていたが、やられたよ。
やはり、母がいない方が諦めがついて、その場に馴染むのね〜