どっちもどっち?

昨日、ポストに自民党のパンフが。
民主党の本性に騙されるな」というもの


今日は民主党のパンフが。
「今の政権はここがだめだ」


小さい頃から習いませんか?批判するなら自分の意見は?と
野党は前からそうだなあと思っていたけど、与党もか〜


いつまで経っても政治家は「先生」と呼ばれ、自分達が政権をとることだけを考え、聞こえのいいことを選挙期間限定で言う。


そもそも、政党とか、一議員に一票入れたところで、民意が反映されるのか?
今の問題は反映されるのかも知れないが、明日の問題に、民意が反映されるとは限らないのでは?


変わらない議会制民主主義。
時代は通信や交通が発達した。
議員を通さなければならない理由は見当たらないと思うけれどなあ