ありがとう

本日、親子教室最終日。


最初は行くまでにも泣いて大暴れだった息子。その頃は、行きたい道以外は仰け反って怒り、バギーを破損させるほど!


しかし、段々遊ぶようになり、今では、おもちゃの時間を勝手に切り上げ、一人で踊る程にw
そして家でも歌や遊びを要求。
言葉によるコミュニケーションも少し出来始めているし。
よって、訳の分からない癇癪が減った。



わたし自身。息子を決めつけないようになった。
まだ出来ないから、と思っていたことも出来るかも?と諦めずにチャレンジ出来るようになった。
一緒に楽しむ、ということが増えた。
完全に、ではないけど、頭ごなしにガミガミ叱ることが減った。



先生が、教室は成長のきっかけで、これで終わりではない、と言っていた。
本当に、教室のおかげで、これからの道が開けた気がする。ありがとう。



最後にご褒美いただきました。息子は嫌がっていたがなw