さよなら2008年

今年の目標は綺麗なママ。
しかし汚くなる一方でした…ら、来年こそは…


今年は育児では、断乳という大イベントや息子が歩き出すという、新しい世界の幕開け。
動かない方が楽だから、と言われていましたが、人より楽な時間が長くて幸せだったのかしら?


今年の自分は、思い出と共に過ごし、今の生活から逃げていたのかも知れません。
今、何でもないこの時間、二度と戻らないこの時間を、来年は大事にしたいと思います。
あと、いつも以上に人に助けられ、また傷付いた1年でもありました。出会いと別れも。
わたしが出会った全ての人に、感謝して生きていきたいな。そして、家族に優しくなりたい。


来年も皆様に幸あれ