年の瀬

皆様いかがお過ごしでしょうか?我が家は普通の水曜日です。旦那は普通に仕事に行きました。
なので、わたしと息子もいつもと変わらず散歩へ。

唯一違ったのは、徒歩圏内の生麦の魚河岸(JR鶴見線国道駅横)が車両通行止めになってて、警備員がいたこと。
既に11時過ぎだったので、人も思ったよりは少なかったですが、朝ならもっと賑やかだったかな?

河川敷に出ると、大晦日らしからぬぽかぽか陽気。歩く気がなくなった息子、バギーに乗せて、ゆるゆる散歩。向こうの鉄橋にちょうど鶴見線が通り、息子は大はしゃぎ。

買い出しに行くと、やはり賑やかで、やっぱり年の瀬だなあ。

夕飯は年越しそばならぬ、年越しうどん。息子が食べたがると思って…
しかし受け付けず…だったらそばが食べたかった…